FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊水が少ない

今日、検診に行ってきましたー。
赤ちゃんは推定2,300グラム。


私的には、順調だと思うんですが、Dzちゃんは「小さい・・・」と心配気。
ベトナム人て、お腹大きいし、産まれてくる子供もでかいからなー。


先生に、「こいつは頑張っていっぱいご飯を食べようとしなくて!」とか言って。
先生は、「お母さんが小柄なんだから、こんなもんよー。順調順調、あと1カ月あるんだし」と。
血圧も低くて、Dzちゃんが「砂糖水を飲ませなきゃ」と先生に言ってたけど、
それも先生に却下されてた(笑)


前から血圧が低いと言われていて、貧血気味になったら、砂糖水を飲むよう言われてたので。
でも、今現在で既に13~14キロ体重が増えていて、
先生も、もうこれ以上増やさなくていいから・・・砂糖水も要らないって言ってました。


超音波検査したら、羊水が減ってきている(?)と言われました。
まだ、「少ない」って警告するレベルには達してないものの、ちょーっと少なめらしい。
水分をたくさん採るように言われました。
一番いいのはココナッツジュース。
あたし、ココナッツジュース嫌い。
Dzちゃんの前で言わないでほしかったー・・・。


病院の帰りにカフェに寄ってゴハンを食べたのですが、
早速ココナッツジュースオーダーされました(泣)
先生は、ココナッツジュースが一番いいけど、オレンジジュースでも水でも
なんでもいいからとりあえず水分を、って言ってたんですが。
ココナッツジュース、飲めない訳ではないけど、おいしくない~~~。
味がないっていうか、味あるけど薄すぎ。だったら味が全くない方がいい。
薬だと思って、我慢して飲みました。。。
これからしばらく続きそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 
FC2 Blog Ranking 
スポンサーサイト

テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

Anh Quynh

Author:Anh Quynh
日本にいる頃は、バンドをやりつつアジア料理屋勤務。金が底をつきて、1ヵ月間草津温泉♨で住み込みバイト・・・。味をしめて1年間、箱根・那須の温泉街♨で住み込み生活。その後、半年間のベトナム語留学。帰国し半年間、阿佐ヶ谷辺りに出没。縁があってまたハノイ。2009年4月に結婚。2009年12月に長女を出産しました。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ全記事表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。